県民ハイキングのご案内

一緒にハイキングしませんか?

県民ハイキング

愛媛県山岳連盟では、広く県民に自然に親しんでもらうとともに安全登山への啓発を兼ねて県民ハイキングを主催しています。昭和63年10月30日を初回として、毎月1回実施し、平成29年3月末で341回を重ねています。参加者には非常に好評で、毎回40名前後の参加者を得て実施しています。対象の山の選定、ルートの下見、参加者募集、バスの手配、当日の案内等、ハイキング運営委員会をはじめ担当者には大変な作業ですが、皆さんに励まされて続けていますので、ご参加をお待ちしています。

個人会員

愛媛県山岳連盟では、各種特典を付与した個人会員を下記の通り募集していますので、是非お申し込みください。

(1)個人会員とは

年会費1年分を添えて所定の申込を行い、本連盟が承認した者を個人会員とし、1年ごとに更新します。

(2)会員申込時期

原則、2月1日から4月15日まで
ただし、途中入会する場合は入会手続きの翌月から会員とします。

(3)年会費 6,000円

原則、会員申込と同時に納入

(4)会費納入方法

原則、「郵便振替用紙」を利用 ※払込料金は各自でご負担ください。
【振替口座番号】 01660-9-44901
【加入者名】 ハイキング委員会

(5)家族会員

個人会員の配偶者に限って、希望すれば家族会員として入会することができます。
家族会員は、年会費は不要とし、個人会員と同等の特典を付与します。

(6)特典

  1. 翌月の「ハイキング実施要項」により、個別にハイキングのご案内をします。
  2. ハイキング参加費1,000円を免除します。
  3. 講習会・研修会への参加ができます。
  4. 定期刊行物(岳連報等)をお送りします。
  5. 会員交流会(新年会・花見等)、個人会員山行に参加できます。
  6. 山岳情報を提供します。
  7. 日本山岳・スポーツクライミング協会の山岳共済保険の案内をするとともに、日山協の遭難時には相談に応じます。
  8. その他資格等の受験も可能です。

平成29年度ハイキング実施予定表

平成29年度の県民ハイキングの実施予定はつぎの通りとなっています。
ただし、雷、雪等天候の変化及び交通事故等で変更する場合があります。

一般参加者の募集要項(概要)

主な募集要項はつぎの通りですが、詳しくは、予定日の約1か月前に「愛媛新聞」、「ウイークリーえひめリック」、「リビングまつやま」の情報欄に掲載予定ですのでご注目ください。
愛媛県山岳連盟の指導員がご案内いたしますので是非ご参加ください。

(1)実施日

予定表の通り(雨天決行)

(2)集合時間

目的の山によって相違しますが、通常6:20から7:00の間で指定

(3)集合場所

原則、伊予鉄本社ビル南(中の川通)

(4)募集人員

60名程度(原則として先着順に受付)

(5)参加費(含障害保険加入料)

一般 1人 / 1,000円(個人会員は無料)

(6)参加料金

目的の山によって相違しますが、5,500円から6,500円位

(7)行動日程

ルート、実働時間等

(8)携行品

昼食、水筒、雨具、ヘッドランプ、防寒・防風衣、帽子、虫除け、軍手、靴下、下着等の着替えなど

(9)服装・靴

長袖シャツ、長ズボン、靴は登山シューズが望ましい

(10)申込み方法

各種新聞掲載の募集期間内(原則的には実施日の1週間前の土曜日まで)に、はがき・FAXあるいは電子メールにて、つぎの項目をご記入の上、「愛媛県山岳連盟県民ハイキング担当」へお申し込みください。
『 郵便番号 / 住所 / 氏名 / 生年月日 / 性別 / 電話番号 / 途中乗車の場所(原則バス停) 』
【注意】 宛先住所、FAX番号等、詳細は各種新聞紙上をご確認ください。
【メールアドレス】 beego0609@yahoo.co.jp

(11)キャンセル期限

実施日の4日前まで無料

(12)備考

行動中の事故については、応急処置のみにて、その後の責任は負いません。

ページの先頭へ